マインクラフトの公式ページへ誘導

1月 24th, 2011 § 46 comments

「マインクラフト」 でググってもマインクラフトの公式ページが出てこないという状態になってるので、一応リンクで誘導。追記:タイトルが誤解を生みそうな事に気づいたので誘導と付け加えておく事にしました。

■マインクラフト公式サイト

http://www.minecraft.net/

■公式ページが見れない人向け情報

Minecraft 公式ページのサーバ変更で見れなくなっている人向け情報

■関係リンク

■Wikiに関して

 Wikiに関しては恐らく非公式だけど、日本語Wikiもあるのでそちらを見ると情報量は多少少ないものの日本語で読める。
マインクラフトのWiki minecraftologies – マインクラフト –
 追記:2012/8 公式Wikiの日本語ページ Minecraft Wiki の 日本語化プロジェクト が進んでおり、現在は英語Wikiの日本語翻訳が公式Wikiでもされている。

■Youtube

YouTube – ‪TeamMojang さんのチャンネル‬‏
http://www.youtube.com/TeamMojang

■mojang livestream

開発画面などを「mojang livestream」で時々流しているのこちらも見てみると、新しい情報がたまに出ていて面白いです。英語でブツブツ言いながら何か作ってることが多いです。追記:2012/8 現在は既に使われていないようです。

mojang livestream – マインクラフト –

Tagged , , , , ,


  • § 46 Responses to マインクラフトの公式ページへ誘導"

    • フワニャン より:

      マインクラフトってどうやって買うんですか?

    • kari より:

      マインクラフトは何円で売っていますか?

      • admin より:

        現在のベータ版は €14.95 です。日本のゲームではなく、お店などでは販売されていないので円に変えるときの為替の影響を受けますが、現在は1ユーロが約100円ほどなので、約1500円くらいでしょうか。正式版がリリースされると若干値上がりするそうです。

    • フワニャン より:

      MODってどうやって入れるんですか?

    • masayan より:

      どうやって鯖たてるんですか?@@;

    • masayan より:

      鯖の立て方わかりました!一応自分の鯖入れます。

      やっと建てれたんで友達にサーバーアドレスおしえたんですがサーバーが建ってないとの事。どうしてなんでしょうか?

      すごく悩んでいます。

      • admin より:

        マルチ鯖は、回線や相手の接続方法、鯖の建て方などがいろいろ影響してくるので厳密には分りませんが、恐らくローカルでだけ鯖が動いていて、公開されていない状態になっているのではないでしょうか。

    • えびす より:

      vite版の発売は何月何日ですか?

      • admin より:

        ちょっと調べて見た感じでは8月という事になっていますが、日付は分かりませんでした。まだ開発している4jstudioも最近までバグ修正のツイートをしていたのでもう少しかかるのかもしれませんね。調べたのは一応こちらに別ので書いて見ました

    • より:

      PS Vita版マインクラフトは、発売したらPS VitaStoreで購入出来ますか

      • admin より:

        細かい事はよく分かりませんが、以前の話では PSN で配信する予定に見えますね。ただ、それも海外の話で日本でそれが配信される時にはまた違う形になる可能性もあると思います。

    • より:

      3dsで発売決定しました。でもアメリカで発売ですけど。日本語版が出ればいいのに。  (・∀・)

      • admin より:

        3DSは発売決定したんですか?前にニュースを見たときは検討中というような話だった気がしますが、その後の続報が Mojang から出てないので正式に決定したかどうかは結構怪しい気がします。追記:ちょっと気になったので調べて見ました

    • より:

      早く日本で、8月中発売してほしいです

      • admin より:

        遅れているので、ひょっとしたら海外版でも8月中ギリギリかもしれませんね。日本語版は出るとしてももう少し後になる可能性が高い気がします。

    • より:

      早く発売シテヨ~

    • すー君 より:

      出ないと思いますよ

      • admin より:

        やっぱりPS4とXboxOne版は遅れて9月になってしまいましたね。PS3/Vita版ぐらいまでは既に進んでいる話なので発売はされるとは思いますが、MSによる買収で急に雲行き怪しいですね

    • すー君 より:

      誰か〜居ませんか〜❓

    • すー君 より:

      私が言っているのは3DSの事です

    • すー君 より:

      adminさんこんにちわ

    • すー君 より:

      3DSって出るんですか❓

      • admin より:

        今の所3DSで出るという話は見たことがないですね。少なくとも近いうちに出るという事はないと思いますよ。

    • すー君 より:

      ありがとうございまし❗️

    • すー君 より:

      物知り博士ですね‼️出たらいいなぁ

    • てんさい より:

      3dsでまいくらでるのかな

    • より:

      PS Vitaいい加減出てくれoko

      • admin より:

        まず海外で発売されて、その後時間をおいて日本でも発売となると思うので、気長に待った方が良い気がします。どうしても直ぐ欲しい人はPC版やスマホ版を手に入れたほうが速いと思いますよ。

    • 竹内海人 より:

      どうしてもおもくなってしまうのですがどうすれば?

    • 山河 より:

      マインクラフトを買いたいのですが、公式サイトが表示されなくて買うに買えません。
      どうすればいいですか?

      • admin より:

        以前は公式サイトが定期的に落ちてしまい表示されなくなる事がありましたが、今はほとんどない気がします。もう一度 https://minecraft.net/ へアクセスしてみてダメならばブラウザや回線の設定を見直してみるといいかもしれません。ちなみに公式ページにある「Minecraftを買うには?」というリンクは日本語のWikiに誘導されており、そのページは存在しません。ですから、表示されなくても問題はありません。同じ日本のWikiの購入方法についてのページはここになります。何故日本語Wikiがページを作っていないのか、何故公式が存在しないページにリンクを張り続けているのかは謎ですが、長い間存在しないページにリンクがあります。

      • admin より:

        英語でのアカウント登録などの簡単な操作に慣れているならば、公式ページにある “You can buy Minecraft for PC/Mac here” と書かれてるリンクからアカウント登録でき、アカウント登録できるとその後購入について出てくるはずです。

    • 山河 より:

      表示されました。ありがとうございます

    • JAISON より:

      Minecraftの完全アップデートを早くしてください

    • 凜華 より:

      PS3、ダウンロード版のテクスチャーやスキンパックを日本のPSストアで購入したのですが、ダウンロードとインストールはちゃんと出来ているのに、ゲーム内に反映されていません。
      どうしたら使えるようになるんでしょうか。
      同じような事になった方いらっしゃいませんか?

    • 林檎飴 より:

      ノートパソコンのマインクラフト最新版の仕方を教えてください!

    • とりにくさん より:

      マインクラフトpeエクスペリア対応してください

    • ごんた より:

      pc版はどうやって買いますか また、無料で買えますか

    • おにぎり より:

      3D来ると噂されてますが?どうですか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    URLが多数含まれる投稿は無視されます。

  • Minecraft ologies

  • RSS Minecraft Update News

  • Categories

  • What's this?

    You are currently reading マインクラフトの公式ページへ誘導 at minecraft.ologies.net.

    meta

  • Tag