マインクラフトの公式ページ

1月 24th, 2011 § 18 comments

「マインクラフト」 でググってもマインクラフトの公式ページが出てこないという状態になってるので、一応リンクで誘導。

■マインクラフト公式サイト

http://www.minecraft.net/

■公式ページが見れない人向け情報

Minecraft 公式ページのサーバ変更で見れなくなっている人向け情報

■関係リンク

■Wikiに関して

 Wikiに関しては恐らく非公式だけど、日本語Wikiもあるのでそちらを見ると情報量は多少少ないものの日本語で読める。
マインクラフトのWiki minecraftologies – マインクラフト -
 追記:2012/8 公式Wikiの日本語ページ Minecraft Wiki の 日本語化プロジェクト が進んでおり、現在は英語Wikiの日本語翻訳が公式Wikiでもされている。

■Youtube

YouTube – ‪TeamMojang さんのチャンネル‬‏
http://www.youtube.com/TeamMojang

■mojang livestream

開発画面などを「mojang livestream」で時々流しているのこちらも見てみると、新しい情報がたまに出ていて面白いです。英語でブツブツ言いながら何か作ってることが多いです。追記:2012/8 現在は既に使われていないようです。

mojang livestream – マインクラフト -

Tagged , , , , ,


  • § 18 Responses to マインクラフトの公式ページ"

    • フワニャン より:
      マインクラフトってどうやって買うんですか?
    • kari より:
      マインクラフトは何円で売っていますか?
      • admin より:
        現在のベータ版は €14.95 です。日本のゲームではなく、お店などでは販売されていないので円に変えるときの為替の影響を受けますが、現在は1ユーロが約100円ほどなので、約1500円くらいでしょうか。正式版がリリースされると若干値上がりするそうです。
    • フワニャン より:
      MODってどうやって入れるんですか?
    • masayan より:
      どうやって鯖たてるんですか?@@;
    • masayan より:
      鯖の立て方わかりました!一応自分の鯖入れます。

      やっと建てれたんで友達にサーバーアドレスおしえたんですがサーバーが建ってないとの事。どうしてなんでしょうか?

      すごく悩んでいます。

      • admin より:
        マルチ鯖は、回線や相手の接続方法、鯖の建て方などがいろいろ影響してくるので厳密には分りませんが、恐らくローカルでだけ鯖が動いていて、公開されていない状態になっているのではないでしょうか。
    • えびす より:
      vite版の発売は何月何日ですか?
      • admin より:
        ちょっと調べて見た感じでは8月という事になっていますが、日付は分かりませんでした。まだ開発している4jstudioも最近までバグ修正のツイートをしていたのでもう少しかかるのかもしれませんね。調べたのは一応こちらに別ので書いて見ました
    • より:
      PS Vita版マインクラフトは、発売したらPS VitaStoreで購入出来ますか
      • admin より:
        細かい事はよく分かりませんが、以前の話では PSN で配信する予定に見えますね。ただ、それも海外の話で日本でそれが配信される時にはまた違う形になる可能性もあると思います。
    • より:
      3dsで発売決定しました。でもアメリカで発売ですけど。日本語版が出ればいいのに。  (・∀・)
      • admin より:
        3DSは発売決定したんですか?前にニュースを見たときは検討中というような話だった気がしますが、その後の続報が Mojang から出てないので正式に決定したかどうかは結構怪しい気がします。追記:ちょっと気になったので調べて見ました
    • より:
      早く日本で、8月中発売してほしいです
      • admin より:
        遅れているので、ひょっとしたら海外版でも8月中ギリギリかもしれませんね。日本語版は出るとしてももう少し後になる可能性が高い気がします。
    • より:
      早く発売シテヨ~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    URLが1つ以上含まれる投稿は無視されますのでご注意ください。