ノッチがマインクラフトの開発から降板?

12月 12th, 2011 § 0 comments

今後はジェンス・バーゲンステン氏がリードデベロッパーとなるらしい

『マインクラフト』の生みの親が同作の開発から降板、新プロジェクトへ : Kotaku JAPAN

「今後は彼がすべてのデザイン決定をするようになります。つまり、言ってみれば、彼が私のボスになるっていうようなこと…なんじゃないかな。

ゲームデザインに関しては、私達の意見がまるでシンクロしているかのようで驚きですね。意見が合わないときは、それについて議論し、議論の結果出てくる答えはより良いものです。彼は、一緒に働くには申し分ない人物であり、『マインクラフト』の主導権を彼に引き渡すことは、正しい判断だという確信もあります。

個人的には、しばらく休んでリフレッシュして、やる気を出してから戻ってきます。もちろん『マインクラフト』を手伝ったりもしますが、新しいプロジェクトにもとりかかる予定です。」

http://www.kotaku.jp/2011/12/minecraft_notch_stepsdown.html

http://www.kotaku.jp/mt/mt-tb.cgi/27741

Tagged , , , , , ,


  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    URLが多数含まれる投稿は無視されます。

  • Minecraft ologies

  • RSS Minecraft Update News

  • Categories

  • What's this?

    You are currently reading ノッチがマインクラフトの開発から降板? at minecraft.ologies.net.

    meta

  • Tag