ちょっとした予定というかメモ

7月 6th, 2013 § 0 comments

minecraftologies も気づいてみると作ってから随分時間が経っており、色々と変化した部分なども多くなっているので、ちょっと一時的に更新をまた少し増やして修正する予定。とりあえず demo 版周りの話とかは一応埋めておこうかなと思ってます。

その他の構想としては、最近は minecraftologies でマルチのサーバーを作って見てもいいかなとか思ったりもしてます。マルチで 24h サーバーを建ててみようかという構想です。とりあえずはサーバーもハイスペ化するのは無理そうなので、本格的に遊んでもらうというより、マルチってこんな感じなのかという風に見て回ってもらう程度の物を今の所は考えてます。ただ、この場合は日本語の minecraft フォーラムにあるサーバーを紹介するだけでもいいような気はするので違う形になるかもしれません。今の所、どのサーバーが長期間安定して動いているサーバーなのか、などが良く分からないので、ちょっと色々調べたりしてます。基本的にマインクラフトの鯖は生放送用だったり公開時間が不定期だったり、個人の身内で遊ぶサーバーや、参加自由でも荒し対策のためにホワイトリスト制になっている所も多く、意外と条件が厳しいなとは思っているところです。そもそもサーバー管理の人が飽きてしまい短期間しか稼動してないというケースが多いので、minecraftologies の他の情報を見ても分かるように割と手を抜いている所も多いので、折角書いても情報が劣化して既にサーバーが運用されていないとかそういう風になってしまいそうな気はしてます。とりあえず考慮中です。

履歴

  • 7/6 デモバージョンについての記述を追加
  • 7/7 レシピの修正
  • 7/7 精錬のページの修正(暫定)
  • 7/7 燃料のページを現在の仕様に合わせて修正
  • 7/7 Biomeの記述を一部修正して、Biomeナンバーを追加
  • ~7/19 レシピの修正、メニューのセッティングにjavaの項目を追加。醸造のレシピ図を新しいものに
  • 7/24 レシピの修正
  • 7/20 ~ 7/25 マルチ鯖を適当に考えてみて、マップっぽいものを作成。一応面白いのが出来たので、後でテスト予定。


  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    URLが多数含まれる投稿は無視されます。

  • Minecraft ologies

  • RSS Minecraft Update News

  • Categories

  • What's this?

    You are currently reading ちょっとした予定というかメモ at minecraft.ologies.net.

    meta

  • Tag